ショッピングカート
Frankly speaking 温故知新な音楽鑑賞:So-net blog
So-net無料ブログ作成

Tone Loc [HIPHOP]

こんばんは、デブです。

今日は台風ですな。
台風なのに色々用事で午前中外出してました。
どっぷり疲労感。

今日は早寝します。




WILD THING”がBIG HITしたTONE-LOC同タイプの曲。
ROCK調でアゲアゲです。って書いてありました。

これもよく聴きました?かな?




おまけ

Tone Loc - Wild Thing見てたらRober Palmer思い出した・・・

BS洋楽グラフティ80s [POP]



去年かな?NHKで高島兄が80sの懐かしい曲と共に
当時の色々な情報を紹介していました。が、知らないうちにEND。

最近再放送で司会なしでをしていました。
Lisa Lisa & Cult Jamって知らなかった。
また1つお勉強になりましたわ。

GAGA様 頭部強打で脳振とうは・・・ [主の戯言]

こんばんは、デブです。


1週間前の話ですが・・・・

Madonnaが50過ぎなのにライブ中セクシーな腿とかおっぱい、尻をみせて
過激?(そもそも昔から過激でしたが・・・)パフォーマンスをした。
またGAGAの曲と自身の曲をマッシュアップをしてリハーサルしたりして
話題を呼んでいますが・・・・




GAGAもMadonnaの行動に腹を立てて「25年前の人だから」と
皮肉めいた発言をしているようです。

GAGAがライブ中にセットの棒で頭を強打されて脳震とうを起こすという出来事があった。

6月10日にニュージーランドのオークランドでおこなわれた「Born This Way Ball」ツアー公演で、
「Judas」を歌っている最中にバックダンサーの1人がステージセットの棒(ポール)を取り外す際に、
目測を誤ったのか、棒を勢い良くガガの頭部に向けて振り下ろしてしまった。



Madonnに逆らった為なのか
宗教上の問題で呪われたのか・・・

ま、GAGAのプロ魂に賞賛されているが・・・
頭部強打は良くないので病院や休養をしてほしいと願う。


Ne-Yo - Stay ft. Peedi Peedi [HIPHOP]

こんばんは、デブです。


今日は旦那とデートでしたが・・・いや単なる買い物です。

帰りの車内での会話からです。

旦那「俺さ、最近タカヒロと知り合いになったんだよ」

自分「え?どこのタカヒロ?」

旦「E・・・・・の人」

自分「またまたぁ~冗談ぶっこいちゃだめっしょ」

旦「いや、まじだってw」



スマホのメール画面を見る




個人的に大爆笑でした。



それは確かに「タカヒロ」でした。


が、迷惑メールという人物からでした。
決して「E・・・・・」といわない。
だが、テレビでお馴染みとか、言えば判っちゃうけどと
遠まわしで言っている。
ファンの方には申し訳ありませんが
まじで・・・タカヒロからきてました。
他にも芸能人から来るらしいけど、あほ臭いw
旦那の迷惑メールは1日果てしなく続いているので
間違えてポチッと押しては恐いので即刻削除してもらいました。

つか、アドレス変えろって言ってるんですが・・・・・
そのうちトンでもない事が起きなきゃいいんすがね・・・

さてStayでEの人紹介をしようと思ったのですが
全く違う人を紹介w

1時期この男に夢中でした。
ほんと馬鹿みたいにw

またPVに出てくる女性の尻が気になって気になって・・・・
あんな動き私は出来ないですが・・・
すごい動きで目が釘づけでした。

新しいDVDが出た模様ですが
映画?かな?
HMVからお知らせ着てたけど
よく見てません。
明日ゆっくりとメール整理せねば。




今週のお勧め♪ [Billboard Top 100]

今週もやってまいりました。

ナカムラマユさんの小ネタから。


マイケルジャクソンの遺産を管理している団体に約800億
支払えと迫っている女性がいる。
79年にマイケルと付き合っていて、その後発表された多くの曲は
私の事が書かれていると・・・・こまったちゃんが居るそうです。

ローリンヒルが1億3千万円の税金をを故意に滞納。
最悪1年の懲役だそうだ。

アメリカテレビ番組とヴァニティ・フェア誌の共同企画
もしも新しいアメリカ国歌を作るなら誰が適任なのか?
ネット投票の結果

1. Bruce Springsteen
2. Dolly Parton
3. Stevie Wonder,

が、結果になっています。



カニエ・ウェストがデザインをし、「AIR YEEY2」が6月9日に発売
新品での値段が245ドル(約1万9400円)だが、
発売前に予約に成功した人がネットオークションに出したところ
最高81000ドル(約635万円)の最高高値がついた。

補足

このスニーカーは今週末の6月9日まで店頭発売はされない予定だが、
カニエが数カ月に渡り履いているその貴重なシューズを得ようと、
すでにアメリカでは1週間以上店頭の前で順番待ちをする人の姿も見られるほどの人気ぶりだ。
同スニーカーを事前予約できた人の中には、eBayにリストアップしている人もいて、価格に差はあるものの、8万9,100ドル(約707万円)にまで値段が急騰しているケースもあるようだ。

今週のお勧め


Phillip Phillips - Home



アメリカンアイドル優勝者
個人的には好みでは有りませんがネタに・・・・


MC Shy D - Shake It [HIPHOP]

こんばんは、デブです。

今回は前のblogでも紹介したと思いますが
もう一度紹介したいと思います。

マイアミサウンドのパーティーベース
Africa BambaataaのいとこMC Shy D
調べて知りました・・・いとこだったんだw
MAHARAJA時代によく使われてたみたいですね。
その当時私は真面目でしたのでこんな曲知らなかったですw

今ではマイアミサウンドは結構好きです。
2 Live Crewとかも好きだし。
まっ、そういうことで







おまけ

Don't think. Feel! [NJS]

こんばんは、鼻水たらしているデブです。



youtubeでNew Jack Swingで検索かければ
誰もがみてると思いますが、まじまじと見てたら面白かったやつです。
2:25あたりもinspire to do!




今日は動画のみ [R'n'B]

こんばんは、デブです。

まったく雨ですな。
そんなこんなで風邪ひきました。
今日は動画のみです。







Montell Jordan - Somethin' 4 Da Honeyz [HIPHOP]

こんばんは、デブです。





THIS IS HOW WE DO ITの紹介で付添い人みたいな形で紹介が多い
Somethin' 4 Da Honeyzですが、なんとも夏向きな曲な感じがします。
SWVとかR Kellyとかのメロに似てて♪
PVでは、そんなお笑いネタいるのか?と突っ込みたいですが
歌詞の内容としてはスギちゃんみたいに「ワイルドだろぉ~」てな
女好きな歌詞になって降ります。90sによく言ってた言葉がバシバシ出てきます。


また、SWVのRight Hereが大好物なのでメロが似ている
Somethin' 4 Da Honeyzも大好物であります。
12incも手ごろに入手でき大切にかけないで保存してあります。
ってか、使えよって突っ込みどころ満載です・・・




Gwen Stefani - Luxurious ft. Slim Thug [R'n'B]




カッココイイネー
この曲大好き


で、次は本題w



日本語訳は、「豪華な、贅沢な」という意味。

PVでは自分を美しく、楽しくしているGwen Stefaniですが
歌詞をみると稼いだお金で贅沢に豪華に楽しみたいといっています。
まっ、手っ取り早くいうと頑張った自分にご褒美して
彼氏と楽しむって事でしょうか・・・。

でも、頑張ったご褒美は取っておきなものがいいですよね。
自分だったらなんにするかな?
やはり歌詞にも出てますが荒地のダイヤは目にも眩しいって言ってますから
2カラットのダイヤぐらい欲しいですねw



おまけ
元ネタです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。