ショッピングカート
POP:Frankly speaking 温故知新な音楽鑑賞:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとうございます!! [POP]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


DSC_0465.JPG
最近おならをすると空気清浄機が反応するんです
たまに黄色が赤になりゴーゴー音を出しながら・・・・・

全くですw



さて今年に入ってから

DSC_0464-1.jpg

に夢中なんです
古い音ですがかなりいいです
レンタルで借りましたが裏切りのない曲ばかりですw

毎日楽しいでやんす


BS洋楽グラフティ80s [POP]



去年かな?NHKで高島兄が80sの懐かしい曲と共に
当時の色々な情報を紹介していました。が、知らないうちにEND。

最近再放送で司会なしでをしていました。
Lisa Lisa & Cult Jamって知らなかった。
また1つお勉強になりましたわ。

BeeGees [POP]

前回は変なおっさんで紹介いたしましたが
改めて再紹介。
この時期のDISCOブームの音は詳しくないのですが
際立って目立っていたのは、後々自分が大人になって知りえたものが多いです。
映画のサントラに使われていたりして、違う形でしっていたのも覚えてます。
ジョントラボルタのピッチリな服装・・・兄が1度真似していました。
兄の姿を想像すると今考えると恐ろしい・・・
また三兄弟とも声が甲高い・・・・最初男だと思わなかったです。


3兄弟を中心に結成されたが、1972年からは完全に兄弟のみのトリオ編成となった。全員共通してボーカルを担当。
Barry Gibb(1946年9月1日-)・・・長身(182cm)で、ビージーズ結成から数多くの楽曲は彼が作曲し、リードボーカルを担当。70年代中期以降、ファルセット唱法を積極的に導入した。
Robin Gibb(1949年12月22日 - 2012年5月20日)・・・モーリスとの二卵性双生児で次男。一時的に脱退し、その後復帰した。ソロ活動も積極的に行った。2012年5月20日病死。
Maurice Gibb(1949年12月22日 - 2003年1月12日)・・・三男。ギター、ベース、そしてロビン同様にオルガン、メロトロン(ビートルズのストロベリー・フィールズ・フォーエバーのイントロ部分でも使用された鍵盤楽器)、ハープシコードなどの楽器を演奏することができた。グループのライブバンドのバンドマスターでもあり、ステージではベースやオルガンを演奏することが多かった。2003年1月12日急逝。

wikipediaより抜粋




この曲は歌謡曲でもありましたね。



この曲がBeeGeesの曲が強く思い出に残っています。





おまけ

器用な人もいたものです。




Call It What You Want [POP]

この曲を知ったのはドライブ中のラジオから流れて来ました。

一目ぼれですよ。
けど、去年かな?一昨年だったかな
日本に来日していたのですよ

しらんかったわ・・・・




好きに呼べばいいさ
好きに呼べばいいさ
だから好きに呼んでいいって
好きに呼べばいいよ


そう、僕らはアイディアの虜
何にでもラベルを貼っている
やならきゃいけないことがここにはある
自由なままでいたいから
君は軽々とかわし、痛手を隠して全ての敵から動き回る
僕が避けているのは、君の期待っていう銃弾の集中砲火

お互い敗北は存在しない
君は走って隠れるべき
おい、一線を越えたな
僕は背中にナイフを隠し持っているぞ
お互い何も証明できない
君のソーシャル・ガイドに目の腫らし方が載ってても
一体、どうやったら買えるんだ? だから、もう・・

好きに呼べばいいさ
好きに呼べばいいさ
だから好きに呼んでいいって
好きに呼べばいいよ


君の判断は自分勝手
何に対してもね
もしそれが君の肌に合わなくなったら
別の方向性を探して
君は言うんだ。「君のスタイルは何?教えてくれよ?」。どうだっていいよ
こんなバカげた競争、作り笑顔から僕が得るものなんて何もない

お互い敗北は存在しない
君は走って隠れるべき
おい、一線を越えたな
僕は背中にナイフを隠し持っているぞ
お互い何も証明できない
君のソーシャル・ガイドに目の腫らし方が載ってても
一体、どうやったら買えるんだ? だから、もう・・

好きに呼べばいいさ
好きに呼べばいいさ
だから好きに呼んでいいって
好きに呼べばいいよ


FTP Call It What You Want- Rizzle Kicks Remix


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。