ショッピングカート
Frankly speaking 温故知新な音楽鑑賞:So-net blog
So-net無料ブログ作成

今週のお勧め♪ [Billboard Top 100]

先日愛猫の4周忌も向かえ(大の猫好き)
いやぁ~未だに忘れられませんな♪


さて、今週のナカムラマユさんの小ネタから


パラリンピックの閉会式にCOLDPLAYがパフォーマンス。
また、Eurovision Song Contestの優勝者がスウェーデン女性シンガーのローリン。
次回のオリンピックはスウェーデンと言っていましたが関係あんの?と自分でつぶやく・・・ナゥ

JustinBieberがLAに650万$で家を購入。庭の芝生も最高級。

UsherがScreamで元気の無い人や厳しい状況に置かれている人に
そっから抜け出すパワーをあげる曲だそうだ。
が、その当人が先日別れたTameka Fosterさんと子供の親権を争う裁判で涙ぐんだそうです。




自分の曲で癒されたかな?


自分のお勧め


この声大好きです。
Ying Yang Twinsに似ていて♪
PVも面白いし
40代でいうノリノリです。



これもお気に入り


来週もがんばりまっせー♪




泣きたい時・・・・ [JPOP]



自分が泣きたいときってありますよね。


辛いとき

悔しいとき

嬉しいことがあったとき

なんか泣きたい時



自分は結構泣き虫です。
いっぱい泣いてすっきりしたいときは
こんな曲をききます。


涙って、だしてもだしても、何度もだしても

一杯でちゃうんですね。


不思議な感じです。

Chuck Brown & The Soul Searchers [FUNK]



今日は夏日でしたねぇ~
デブは夏に弱く冬強いってしってました?w
夏生まれなのにね・・・

今日もラジオから流れた一曲です。
まぁ~いい曲って思ったらChuck Brown じゃないですか!

つい最近他界されましたよね・・・・・

補足
ゴーゴーのゴッドファーザーと称され、Chuck Brownが米時間5月16日水曜日75歳。
入院、治療中が敗血症による多臓器不全で天国人の歌手になりました。

車内で踊っていたら、隣の人が私を見て親指を立ててスマイルを飛ばすので
???と悩んでいたらラジオを指すので同じ音を聴いていたのかと・・・・
少し我に返ると超恥ずかしい一時でした。


では、The Soul Searchers堪能しましょうw

あれだよ、あれ [主の戯言]




2'20あたりから気になる・・・

亀甲縛り・・・

私だけかな?
まっいっか。

今週のお勧め♪ [Billboard Top 100]

最近バテ気味です。
老化を止める方法を教えてくださいw

では、ナカムラマユさんの小ネタから


Rollingstone magazine誌が選ぶ髭が似合うRockStarを発表

1. Billy Gibbons
2. George Harrison
3. Jerry Garcia
4. Dave Grohl
5. Jim Morrison
6. Dan Auerbach
7. Jim James
8. Caleb Followill
9. Scott Ian
10. Rick Rubin 

ロック界最高のヒゲTOP10



イギリスのRock誌の読者が選んだ偉大なRockstar Top10(Ultimate Icon Awards)を発表

1.Kurt Donald Cobain
2.Peter Daniell Doherty 
3.Morrissey 
4.Liam Gallagher 
5.Carl Ashley Raphael Barât  
6.Thomas Edward Yorke 
7.Noel Thomas David Gallagher 
8.David Robert Hayward-Jones
9.Ian Brown
10.Ian Curtis 

NME


Van Halenが北米ツアー31公演をキャンセルした。
Menberの確執を噂を延期の理由とされていたが
David Lee Rothが歳には勝てないと語った。
僕たちには休憩が必要だとも言っていたようだ。


さて、今日のお勧め




ふぅ~今日は色々調べてたら疲れました・・・・トホホホ

B.o.B [HIPHOP]



Strange Clouds ft. Lil Wayne





NE-YO以来のB.o.B
ボブと呼びそうな勢いです。
ちなみに本名はBobby Ray Simmons, Jrです。
検索かけたらBobby Brownがヒットしました。
曲のqualityの問題はさておいて
歌詞を調べたら俺様的な感じの作品ですが
別に草むらじゃなくたって・・・
引っこ抜いても「ワイルドだろぉ~」という感じです。
低予算PVって感じがします。
実力こってりなのに、自分的には残念でしかたありません。



250px-B_o_B__performing.jpg

13歳でラップを始め、18歳の時に、人気ラッパーT.I.が経営するクラブ「Crucial」で
パフォーマンスをした事から、地元アトランタで大きな話題を呼ぶようになる。
その後、プロデューサーのジム・ジョンシンが新たに立ち上げたレーベル
「Rebel Rock」を通じ、メジャーレーベルのAtlantic Recordsと契約を結ぶ事に成功する。
2011年、グラミー賞にて「ベスト・ラップソング」を始めとした、計4部門にノミネート。
2012年5月には2ndアルバム『Strange Clouds』のリリースも控えている。

wikiより抜粋





KNOCK OUT!! [主の戯言]



今日は音に関係ないけど
もうくだらなさが素敵なやつを♪

そうそうAPEのSTAR WARS買わねば・・・・
すっかりこってり忘れてた。

Call It What You Want [POP]

この曲を知ったのはドライブ中のラジオから流れて来ました。

一目ぼれですよ。
けど、去年かな?一昨年だったかな
日本に来日していたのですよ

しらんかったわ・・・・




好きに呼べばいいさ
好きに呼べばいいさ
だから好きに呼んでいいって
好きに呼べばいいよ


そう、僕らはアイディアの虜
何にでもラベルを貼っている
やならきゃいけないことがここにはある
自由なままでいたいから
君は軽々とかわし、痛手を隠して全ての敵から動き回る
僕が避けているのは、君の期待っていう銃弾の集中砲火

お互い敗北は存在しない
君は走って隠れるべき
おい、一線を越えたな
僕は背中にナイフを隠し持っているぞ
お互い何も証明できない
君のソーシャル・ガイドに目の腫らし方が載ってても
一体、どうやったら買えるんだ? だから、もう・・

好きに呼べばいいさ
好きに呼べばいいさ
だから好きに呼んでいいって
好きに呼べばいいよ


君の判断は自分勝手
何に対してもね
もしそれが君の肌に合わなくなったら
別の方向性を探して
君は言うんだ。「君のスタイルは何?教えてくれよ?」。どうだっていいよ
こんなバカげた競争、作り笑顔から僕が得るものなんて何もない

お互い敗北は存在しない
君は走って隠れるべき
おい、一線を越えたな
僕は背中にナイフを隠し持っているぞ
お互い何も証明できない
君のソーシャル・ガイドに目の腫らし方が載ってても
一体、どうやったら買えるんだ? だから、もう・・

好きに呼べばいいさ
好きに呼べばいいさ
だから好きに呼んでいいって
好きに呼べばいいよ


FTP Call It What You Want- Rizzle Kicks Remix


RIP Donna Summer [主の戯言]



リアルタイムで小さいころって言っても中学生が小学生のころ
ベストヒットUSAでブラウン管テレビの前で釘付けな1曲でした。
donna summerの曲のなかで1番好きな曲です。


ディスコの女王Donna Summerさんが、癌との闘病の末、今朝、フロリダにて亡くなりました。63歳でした。
実に残念です・・・・
まだ63歳ですよ・・・
歌えるじゃないですか・・・

昨日はCharles Berryですよ・・・

時代を飾ったスターが1人また1人・・・
また、小林 進さんも癌でした。

ご冥福をお祈りいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

きましたよん♪ [主の戯言]

DSC_0383.JPG

きましたきました。
いやぁ~何曲か気に入ったの発見しましたよ。
つかJay-Zのアルバムをフルで聴いたのはこの1枚です。

基本的に疎いんですよ、きっと・・・・スンマセン[ふらふら]



Xファクター審査員になるBritney Spears
色々な話題を放ってますが、早く番組が見たいです。

以前特別審査員でMariah Carey出演予定でしたが
ドタキャンしたが、RihannaもPharrell Williamsも出演していた。

どうかドタキャンしないでね♪Britney♪




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。